長岡アジア映画祭実行委員会!ブログ

新潟県長岡市で活動します長岡アジア映画祭実行委員会!です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『千年の一滴 だし しょうゆ』上映会 お客様の気づいた点と返答

昨年12月23日に開いた『千年の一滴 だし しょうゆ』上映会に参加した方と会うと
「観れて本当に良かった」
「あれから真剣にだしつくりに励んでいる」
などという声をいただきます。

ただし「あなた監督相手のトークなのに普段着で出てたでしょう、それが唯一残念だった」
とも言われて反省しました。

すみません。また作業が終わらずネットカフェに泊まって、そのまま朝にアオーレに行きました。

アンケートの項目・スタッフ、会場について、そのほか気づいた点がありましたら教えてくださいへの
お客様の回答を抜粋して掲載し、それへの返答を記載します。

画像は『千年の一滴 だし講座』終了後、時間が余ったので
柴田監督とキムラ先生を囲んで…



*長岡市ですと遠方からもアクセスがよく、来やすいと思います。
→魚沼からありがとうございます。アオーレは長岡駅と直結しているので電車の方は便利ですが、お車の方からは意見を聞きます。次回上映会もアオーレを予定してますのでご了承願います。

*会の熱意が感じられます。観たい映画はあっても、家庭の事情とあわないと。
リリックホールで上映されると自宅から近いとか、駐車場の心配がないので気が楽です。
しかしアオーレだと町の中心なので、映画のテーマによってはこれも良いかと思います。
→ありがとうございます。今回の『千年の一滴』はアオーレにあっているのではないかと思います・

*ごくろうさま。
→ありがとうございます。またお越しください。

*通路のあかりがまぶしかった。
→すみません。以前にお客様がよく躓いてたので予防策としてあかりをつけていました。
また検討いたします。

*とてもよい時間をありがとうございました。
→こちらこそお越しいただきありがとうございます。

*やさしく、あったかかった。
→ありがとうございます。スタッフの皆さんがそういう空気を作ったと思います。

*スタッフの努力に感謝します。
→お名前拝見して市民映画館をつくる会の時に一緒にやってた方でした。
会がなくなってからお会いする機会もほとんど無くなりましたが、こうして観にきていただきとてもうれしく思いました。

*いい映画をたくさん紹介していただきありがとうございます。今後もがんばってください。
→今後もやれるまでやっていきたいと思います。

*準備不足
→一回目の上映時だと思いますが、こちらで開場時間がどれくらいかを判断しながら準備をしていました。
準備不足なのは否めませんが上映に関してはうまくいけたと思っています。
今後もよろしくお願いいたします。

*監督のトークも身近に感じられてよかった。
再上映してぜひ学校や、若い世代も見てもらえるPRをしていただきたい。
→もし再上映した際は一緒にPRをお願いします。
学校へ足を運び、教育委員会を通して市内の小中学に紹介をしましたが、そんな程度では難しいと『千年の一滴』に限らずいつも痛感しています。
教職員の中にこのテーマに関心のある方がいればいいのですが…

*参加者の質問いらない。それより監督の話が聞きたい。
→失礼しました。ただせっかくの機会なので監督がお越しいただいたときは時間の許す限り観客から質問を受け付けたいと思っています。
それで柴田監督も理解をいただき質問に答えながら、それにとどまらず映画全般の話へと広げていただいてと思っています。

*大きな会場でないからこそ感度の高い質問があってよかったです。
→ありがとうございます。大きな会場でないのでより観客の皆様と監督の距離が近く感じられたと思います。

*若い人、子どもにも見せたいなぁと思いました。
→上映会を何度か開いてますが若者よりも中年、ご年配の方がいつも多いのは、もしかしたら若者よりも感性があるんではないかと思ったりしています。

*大変良かったです。
→ありがとうございます。

*暖房がもう少しきいてほしいです。(寒い)
→申し訳ありませんでした。言い訳なのですが会場の準備をすると身体を動かすので自然と熱く感じて、そのまま上映に突入して館内の暖房に気が向かなかったのではないかと思います。

*調理師。県、全国の栄養士会とか呼びかけたらと思います。又、公民館の生涯学習講座へ企画を依頼するのも方法かと思います。
→今回知っている居酒屋に宣伝に行ったら若い調理師さんがすでに映画を知ってて観たかったと話し、実際に足を運んでいただき良かったと言っていただいたのは嬉しかったです。
ただ関心がありながらも12月23日は稼ぎ時でもあり、お店を休めなかった方もいてその点に忸怩たるものがありました。
観賞しておわかりになる通り、食に携わってる方々にぜひ観てほしいと思い宣伝してましたが、やはり力不足を感じたりしてます。

*特にないが上映後の質問時間について初めから終了時刻を明示してほしかった。
→申し訳ありません。一回目は監督のトークも含めて30分を予定してましたが好評で延びてしまいました。
その点も含めてきちんと告知したいです。

*出汁の講座をもっと人数or回数を増やしてもらえたらありがたい。
→申し訳ありません。だし講座は大好評で12月に入ってすぐに定員に達し締め切らせていただきました。
確かにおっしゃる通りなので人数は増やせばよかったと思いました。

*こじんまりしてていい。
→ありがとうございます。本当に監督との距離が近く、より映画が身近に感じられればと思います。

*企画、設営等、とても感謝致します。ありがとうございました。
→こちらこをお越しいただきありがとうございます。

*良かったです。シネコンにかからない映画の上映を今後も望みます。
→ありがとうございます。シネコンにかかる映画を上映したいと思っても、なかなかできないのが現実です。

*大きな画面できれいな映像を迫力満点で観賞することができました。ありがとうございます。
→ありがとうございます。そういっていただけるとシネコンに引けを取らないと思っていただいたようでありがたいです。

スポンサーサイト

| 未分類 | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/tb.php/1009-ac660069

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT