長岡アジア映画祭実行委員会!ブログ

新潟県長岡市で活動します長岡アジア映画祭実行委員会!です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

X21



五藤利弘監督『ゆめはるか』のヒロイン、吉本実憂さんはオスカープロモーション主催の『第13回全日本国民的美少女コンテスト』のグランプリ受賞者という破格のプロフィールを持つお方。

ドラマは大河ドラマ「軍師官兵衛」など目覚しい活動をしていますが、映画出演は『ゆめはるか』が初、しかも主演ということにオスカープロモーションの期待がかかってること、そしてそんな大切な作品を任されたことに五藤監督への業界の信頼の高さが伺えるように思いました。

http://nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/blog-entry-1008.html
ところで↑こんな記事を書いてる担当者からすれば吉本実憂さんのもうひとつのアイドルとしての姿にも興味を覚えます。
全日本美少女コンテストのファイナリストで結成されたというアイドルグループX21のリーダー兼センターとしても活動中。

確か去年の秋ころに新潟・万代のイベントに来てたハズですが担当者は別の現場に行ってたのか、
足を運んでなかったのは今回の件でちょっと後悔してます。

センターでリーダーというとあまり興味のない方でも女性ばかりの中で、
いろいろやりづらいだろうなどと、余計なことを思ったりしますが
PVを見ればルックスに関しては他のメンバーをまぎれもなく圧倒しているのに(他のメンバーファンの皆さんすみません)
吉本実憂さんは握手会でもきちんと応対していることに、
ヲタさんが逆に驚くなんて話を聞きました。

世界最大のアイドルフェス、TIFにも昨年は出演、
https://www.youtube.com/watch?v=knkzfxnRTy0
次の新曲はあの小室哲哉が手がけるそうで、
アイドルとしても勝負の年になりそうですが、
いづれ女優業が本職になると思うなか、
アイドル吉本美優の姿も注目したいと思ったりしました。

レーベルはかのエイベックスになるのでツボを押さえている曲が多い中、
韓国の大ヒットソングをカバーした↓こちらは
「キヨミ・ソング」
https://www.youtube.com/watch?v=MkD8nXtEixk
メンバーの紹介ソングとしても見てて楽しいです。

ちなみにアイドルへの評価の基準に歌番組の出演やライブは生歌か口パクかというのが担当者にあるのですが、
X21はきちんと生歌なのは高く評価をしたりしてます。

長岡にはアイドルのCDばかり売ってるお店がひっそりと、本当にひっそりとあったりするのですが、
今度『ゆめはるか』のポスターをもって紹介に行こうかと思ってます。

X21 公式HP
http://x21.oscarpro.co.jp/

========================

長岡アジア映画祭 プレイベント(仮)

3月6日(日)

16時20分~ 「ゆめはるか」上映と五藤利弘監督トーク
http://yumeharuka.jp/

http://nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/blog-entry-1015.html


| 未分類 | 12:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/tb.php/1023-293048af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT