長岡アジア映画祭実行委員会!ブログ

新潟県長岡市で活動します長岡アジア映画祭実行委員会!です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トーキョー ノーザンライツ フェスティバル 2016



今年も『トーキョー ノーザンライツ フェスティバル』のスタッフの方からチラシが届いたのでご紹介します。

プログラムを見て真っ先に目に飛び込んだのはそのものズバリの『ビートルズ』
1967年のオスロを舞台にビートルズに憧れる高校生四人組の青春映画のようで、
古今東西ビートルズへのリスペクト映画は山ほどある中、
今回はノルウェーというのが大変興味を覚えます。
そもそも『ビートルズ』なんてタイトルつけるだけで度胸があるなぁといらぬおせっかいを思いました。

他に目に留まったのは四十路のさえないヲタク男のラブストーリーらしいアイスランド映画『好きにならずにいられない』、ベイルマンへの愛を世界の巨匠たちが告白するドキュメンタリー『グッバイ!ベイルマン』、デンマーク映画の巨匠ビレ・アウグストの新作『サイレント・ハート』などに目が行きました。

しかし『ビートルズ』気になります。
新潟来ないでしょうか。

今年は2月6日~12日に渋谷のユーロスペースで開催されます。

http://www.tnlf.jp/

| 未分類 | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/tb.php/1027-a9edc08c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT