長岡アジア映画祭実行委員会!ブログ

新潟県長岡市で活動します長岡アジア映画祭実行委員会!です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

杉田愉監督 『キユミとサユル』 10周年アニバーサリーイヤー特別上映会 in 名古屋・シアターカフェ



「柏崎に修行僧みたいな映画監督がいるが」

先日、映画大好きな新聞記者の方と話したら、こんなことを尋ねてきました。

確かに柏崎を出ることなく、一切妥協もせずに映画に精進している杉田愉監督は孤高の存在として傍から修行僧のように映ったりするかと思いますが、
大変知的ながらユーモアも交えて饒舌に話す姿は決して堅苦しい監督では決してありません。
新聞記者の方にはぜひ取材をしてくださいとお伝えしました。

その杉田監督のライフワーク『キユミとサユル』シリーズが始まりから10周年を迎えて
『キユミの肘 サユルの膝』(06) 『キユミの詩集 サユルの刺繍』(10)『キユミの森 サユルの澱』(13)『キユミの桃子 サユルの涼花』の4部作が名古屋のシアターカフェで上映されるので紹介します。

4作すべてに出演してる品田涼花さん、丸山桃子さんの女優としての成長もあわせて、
世界中の映画祭を席巻している杉田ワールドを堪能できる機会だと思います。

*「キユミとサユル」 10周年アニバーサリーイヤー特別上映会 4部作一挙上映!
杉田愉監督のライフワーク「キユミとサユル」シリーズの四部作が完成し、10年のアニバーサリーイヤーを迎えました。これを記念して4部作を一挙上映します。20歳になるまでの少女たちの美しさをご覧ください。

上映スケジュール 5/13(金)~15日(日)
5/13(金)、15(日)19:30 
14(土)15:00/17:00/19:00
※19時の回上映後、舞台挨拶予定あり 杉田監督/品田涼花さん

料金 1000円(ドリンクなし)

会場 シアターカフェ
http://theatercafe.blog.fc2.com/blog-entry-592.html

釜山国際映画祭20周年、出会えた(出会えなかった)20人に寄せて(五十音順、敬称略)杉田 愉
http://nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/blog-entry-1031.html

| 未分類 | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

故郷は緑なりきの上映情報について

お久しぶりです。このブログタイトルとは関係なく申し訳ありませんが、今月17日午後1時から、28日午後7時から東京京橋の東京国立近代美術館フィルムセンターで上映されます。「生誕100年木下忠司の映画音楽」特集です。16ミリフィルムらしいのですが、都合がついたら行きたいと思っています。

| 新潟の佐久間良子ファン | 2016/04/09 10:54 | URL |

Re: 故郷は緑なりきの上映情報について

新潟の佐久間良子ファンさま

情報ありがとうございます。機会を見てまた紹介できたらと思います。もし観に行かれましたらレポートお願いします。 nagaokatsukiurukai@gmail.com

| 長岡アジア映画祭実行委員会! | 2016/04/10 19:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/tb.php/1099-bc40086e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT