長岡アジア映画祭実行委員会!ブログ

新潟県長岡市で活動します長岡アジア映画祭実行委員会!です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

6月11日 長岡ロケ映画 『栄光の黒豹』上映会 検討中



昭和44年12月に封切られた長岡ロケ映画『栄光の黒豹』

昨年に上映会を開き好評だった長岡ロケ映画『故郷は緑なりき』が好評だったので、
次に長岡市立劇場の35㎜フィルムの映写機を使って上映するならば、
この映画だろうともろもろの手続きを進めてます。
市立劇場は今年7月から耐震工事を含めて改装し約二年間休館になります。
申請時に6月の土日はこの日しか空いておらず6月11日(土)を仮押さえしておきましたが、
もう二か月しかないため、とりあえず検討中ということでこちらに掲載します。
決定、もしくは断念しましたら、またこちらに掲載します。

貴重なポスターを入手してる方がいて、
長岡城から花火を打ち上げたり(合成なのか?)、
長岡市民のオアシスであった長岡観光会館の場面が使われたりしてますが(広告も)
これで森田健作、目黒祐樹のMMコンビ主演の青春サッカー映画のようです。

宣伝コピーは“北国の町 新潟県長岡で大ロケーション!”
というからには全編長岡ロケなんだろうと想像します。

カラー映画で『故郷は緑なりき』とは違う時代の長岡の風景が登場すると思います。
上映するとなればDVD化されてないためこちらも貴重な機会となります。
とりあえずまだ検討中なのですが、関心を持たれましたら6月11日を開けていただけたらと思います。
と、ここまで書いて上映会開けなかったら今から謝ります。ごめんなさい。
スポンサーサイト

| 未分類 | 17:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/tb.php/1103-63e530b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT