長岡アジア映画祭実行委員会!ブログ

新潟県長岡市で活動します長岡アジア映画祭実行委員会!です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

入江悠監督 前川知大原作 『太陽』



http://nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/blog-entry-651.html
↑こちらで昨年、入江悠監督と『ジョーカーゲーム』について書いてましたが、
早くも入江監督の新作『太陽』が5月21日よりT・ジョイ長岡で公開されます。

ウィルスの拡散によって人口が激減した世界。
生き残った人類の物語というなかなかハードSFのような設定のようです。

原作が演劇界の俊英で柏崎出身の前川知大さん。
柏崎を離れず映画製作に勤しむ杉田愉監督とはご近所で小中高校と同じ学校に通いながらも、
同じクラスにはならなかったという不思議な縁です。
http://nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/blog-entry-614.html

もう五年前に仲村トオルさん主演で前川さん演出の『現代能楽集Ⅵ 「奇ッ怪 其ノ弐」』はりゅーとぴあで上演され、
足を運びましたが、難解ながらもお芝居を見たという気持ちにさせてくれました。
http://tsukurukai.blog103.fc2.com/blog-entry-1450.html

入江監督は前川さん演出のお芝居『太陽』に惚れ込んでの映画化のように思いますが、
アクのある職人監督として年に一本のハイペースでどんどん映画を手がけてほしい、
『SRサイタマノラッパー』に惚れ込んでラストシーンに涙したものからすれば、
どんどん大きくなってほしいと願い応援したいと思ってます。

そういえば『SRサイタマノラッパー』のヒロイン・みひろさんも柏崎出身のハズです。

『太陽』公式HP http://eiga-taiyo.jp/

| 未分類 | 06:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/tb.php/1138-b6946d95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT