長岡アジア映画祭実行委員会!ブログ

新潟県長岡市で活動します長岡アジア映画祭実行委員会!です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『風の波紋』三条上映 試写会



小林茂監督作『風の波紋』が三条及び旧下田村にて10月末に上映されるので、
先ごろソレイユ三条にて試写会が開催されました。

三条上映実行委員会の委員長には『風の波紋』の中で子ヤギに容赦なく電気ごてで角を焼いてた
旧下田村在住の新潟県ヤギネットワークの今井明夫さん(画像の方)が就任し今後上映に向けて活動を進めていきます。

試写会には旧下田村で地域おこしをされてる若夫婦も参加し、
過疎化の印象強いものの、こちらも移住者が多少増えているのか、
三条と合併した下田村とはいえ、本当に何も知らないなぁ、と話を聞いてて思いました。

小林茂監督は旧下田村生まれで幼少時に五十嵐川とともに過ごした故郷の風景が
『風の波紋』に色濃く反映されていると思います。

上映日と会場は以下の通りで詳細が決定したら、またこちらに掲載したいと思います。

『風の波紋』 三条上映会 日時・会場

10月29日(土) 旧 荒沢小学校(下田地区)

10月30日(日) 二回上映 
           燕三条地場産センター リサーチコア7F
           小林茂監督×音楽・天野季子さんトークも予定

主催 『風の波紋』三条上映実行委員会
共催 未来の生活を考える会・三条
問い合わせ みずすまし 電話 0256-33-7793

『風の波紋』公式HP http://kazenohamon.com/

| 未分類 | 06:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/tb.php/1180-642bd3a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT