長岡アジア映画祭実行委員会!ブログ

新潟県長岡市で活動します長岡アジア映画祭実行委員会!です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

くらしとTPPを考えるサマーフェスタ@アオーレ2016

サマーフェスタ

おととしアオーレ長岡にて開催された"くらしとTPPを考えるサマーフェスタ”が二年ぶりに開催されるのでご紹介します。
http://nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/blog-entry-421.html

TPPがどのような形で私たちの暮らしに反映するか知ってただくイベントで
あれから二年経ちますが次期大統領候補のドナルド・トランプ氏は離脱を宣言、
ヒラリー・クリントン氏も「ノー」と表明するなど、
アメリカの枠組みをより強固にするために進められ、
その中に日本も組み込まれようとしているのかと思いましたが、
今回開催される8月11日にはどのような状況になってるのか、
当日は識者による解説もあるので、ぜひこの機にご参加いただきたいと思います。

もちろんそれだけでなく長岡野菜、地酒、ビール、お好み焼きなどの飲食ブースが並ぶほか、
長岡のアラフォーアイドル“がぁがぁがぁるず”のステージにガラポンの抽選もあるなど楽しめる一日となる筈です。

また映画上映として11時10分より市民交流ホールAにて
ドキュメンタリー映画『遺伝子組み換えルーレット』の上映会もあります。
http://geneticroulette.net/

『くらしとTPPを考えるサマーフェスタ@アオーレ2016』

会場 アオーレ長岡

日時 8月11日(水 祝) 11時~15時

主催 くらしとTPPを考えるサマーフェスタ@アオーレ2016
連絡先 電話 0258-37-1039

以下、余談ですがドナルド・トランプ氏の演説をテレビで見てると、
どうしてもかつて互いにレスラーを立てて髪切マッチを敢行した
WWEの総帥ビンス・マクマホンと被ってしまうのですが、
実際トランプ氏の支持者がWWEのターゲットと重なると知ってなるほどと思いました。

1990年の『グレムリン2 新・種・誕・生』で散々、ギズモからおちょくられた不動産王ダニエル・クランプのモデルは
もちろんドナルド・トランプ氏で、当時はそんなキャラだったのが
今は冗談から駒の大統領候補になってるのをジョー・ダンテ監督はどう思ってるのか、
映画の中で自身が買収したケーブルテレビに
カラーで修復した『カサブランカ』のハッピーエンド版に編集して放映するような野暮として描かれてたのが記憶に残ったりします。

| 未分類 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/tb.php/1186-085e0514

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT