長岡アジア映画祭実行委員会!ブログ

新潟県長岡市で活動します長岡アジア映画祭実行委員会!です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

長岡大学 『栄光の黒豹』ロケ地を探す。



『栄光の黒豹』では森田健作さん、目黒祐樹さんが所属するのは信越大学サッカー部。
なので当然、大学でのサッカーの練習シーンにグラウンドが登場するのですが、
場所は当時の中越高校で現在の長岡大学。

しかし現在の長岡大学のグラウンドとは様子が違うため、
現在の校舎前の駐車場がかつてのグラウンドではないか?
という人もいたので、どうなんだろうかと思いました。
確かに映画ではグラウンドからかつての特徴ある中越高校校舎が高台に見えたので。
ご存知の方は教えていただけましたら。

ちなみに長岡大学は街の駅でもあるため上映会の紹介に行ったりし、
今回もかつてのロケ地ということで意気込んで紹介に行きましたが、
対応した職員の方はとてもあっさりしていて、かえって印象に残ったほどでした。

最近はこちらで哀川翔主演「昆虫探偵ヨシダヨシミ」や「チェイン」の撮影もあったので、
映画撮影はもうあんまり珍しくないから、あっさりしてるんだろうかと。

あと最近、当会のホームページを作ってもらえないか相談に行った会社の前が、
悠久山から移転した後の中越高校だったとヲタ友さんから教えてもらい驚きました。
とんこつラーメンの博多屋の近くになるのですが、
さすがに住宅街なので、今の場所にまた移ったと知りました。
スポンサーサイト

| 未分類 | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/tb.php/1200-dc41a902

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT