長岡アジア映画祭実行委員会!ブログ

新潟県長岡市で活動します長岡アジア映画祭実行委員会!です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

音楽食堂



長岡のライブハウス“音楽食堂”が7月27日に漏電が原因らしく出火、
幸いケガ人はいなかったようですが、復旧まで時間がかかるようです。

長岡の音楽通が熱烈に支持し、担当者が足を踏み込めるような場ではなかったのですが、
それでも竹原ピストル、やもとなおこ、そしてモアリズムに勿論TSUNTAさんなど、
一級のミュージシャンのライブに足を運んで、それだけでもこの場が長岡の音楽好きにとって
掛け替えのない場であることは深く実感してました。

何よりも『冬のアルパカ』のクライマックスにライブハウスのシーンがどうしても必要なため
音楽食堂に撮影依頼をしたら社長は快く貸していただいたことは本当に嬉しく思いました。

http://nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/blog-entry-183.html

音楽食堂で定期的にライブを開いてる長岡のミュージシャン“ひなた”が復旧のための募金を呼びかけるなど、

長岡音楽食堂に関する「お知らせ」と「お願い」
http://ameblo.jp/hinata-takanori-piron/entry-12185374913.html
支援の輪が広がっているようです。

今年、モアリズムが活動を縮小していく話を耳にし、
次の音楽食堂でのモアリズムのライブを楽しみにしていたところで、
しばらくは難しかもしれませんが、実を結んでまたあの場でライブを楽しめたらと思います。

社長はよく音楽食堂はライブハウスではない、とブログに綴っており、
それはどういう意味なのかと思ったりしてましたが、
改めて『冬のアルパカ』のライブシーンが大変楽しかったを思い出して感謝の念を抱きます。
あの時、エキストラ希望の方から問い合わせがあっても、
会場の音楽食堂はどこにありますか?
という問い合わせがなかったことに長岡で深く浸透されてると実感してました。

『冬のアルパカ』
https://vimeo.com/156699354

画像は『冬のアルパカ』の音楽食堂での撮影時、俳優さん、スタッフさん、エキストラの皆さんとの記念写真。

| 未分類 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/tb.php/1216-b8beeea4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT