長岡アジア映画祭実行委員会!ブログ

新潟県長岡市で活動します長岡アジア映画祭実行委員会!です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

来迎寺駅3 再びポスター貼りを巡る考察



流れ流れての日雇い家業の日々の中、
約一年ぶりに来迎寺駅に降りたら駅舎が改装されており、
これでは去年と同じような形で
http://nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/blog-entry-890.html
今回の『長岡監督短編映画特集』のポスター掲示は難しいだろうかと
駄目モトで駅員さんに依頼したら、今回も無料のイベントになるのできちんとすぐさま掲示いただきました。
前にも書きましたが長岡駅、宮内駅のコンコースは役所に申請書を提出しないと駄目なので、
それに引き換え来迎寺駅の心意気はうれしく思いました。
ありがとうございます。

先ほどのリンク先の去年の記事を読み返したら、
ポスター掲示については改めていろいろ思ったりしてますが、
例えばスーパーだと“H”はお店によって掲示できたり、できなかったり、
“U”は無料のイベントだといいとか、
“C"は店長のきまぐれなのか掲示したりしなかったりと、
“U"も含め基準がよくわからず掲示していただいたらラッキーなどと思ってます。
いづれにせよスーパーはお店の店長次第で、その店長がどこを見てるのかちょっと理解できたりします。

ちなみに某大型ショッピングモールだとコミュニティ掲示ボートとして
イベントのポスター掲示が二年前が限定二週間だったのが、
昨年は内容に注文をつけるようになり、
今回はついに行政主催のイベントのポスターしか貼れないとお断りされてしまいましたが、
こうなるとそのショッピングモールは消費者としてどちらに目を向けているのか、
だったら役所お役人相手に商売を徹したらどうかと、
こちらは何かの折に入店してもコーヒーの試飲だけしよう、
買い物もせずにいよう、などと肝に銘じたりしました。

各地の図書館ではたくさん依頼があって掲示スペースがないと、
事前に言われることが多くなったのですが、
そういうことを聞くと同じくポスター依頼がたくさんあるコミセンは
図書館ほどのスペースがないのにきちんと職員さんが掲示しているのを見ているので、
何を言ってんだろうと内心思ったりしてます。
あちこち行くとポスター一枚の対応で誰に向けているのか思うようになりました。

そうなるとアオーレ長岡の市民協働センターは情報発信も目的のため、
ポスター、チラシもきちんと依頼に応えてると思ったりします。

来迎寺駅のポスターに戻って片貝の花火はこの近くでも見れるようなので、
ことしは初めて見れるかなぁ、などと思ったりしました。

ながおか市民活動フェスタ ’16 長岡監督短編映画特集 

11時~  東條政利監督作  『 half awake 』 (23分)を上映

11時30分~ 五藤利弘監督作 『けさらんぱさらん』(22分)を上映

12時45分~ 五藤利弘監督トーク
13時00分~ 五藤利弘監督作『鐘楼のふたり』(42分)を上映

14時15分~ 小林茂監督トーク 
14時30分~ 小林茂監督作『ちょっと青空』(31分)

入場無料 (よろしければカンパをお願いします)

入れ替え制
10時30分より会場にて各上映作の整理券配布

日時 9月3日(土)

会場 アオーレ長岡シアター

主催 長岡アジア映画祭実行委員会!

問 電話 09045204222
e-mail nagaokatsukurukai@gmail.com

http://nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/

ながおか市民活動フェスタ ’16 長岡監督短編映画特集 

11時~  東條政利監督作  『 half awake 』 (23分)を上映

11時30分~ 五藤利弘監督作 『けさらんぱさらん』(22分)を上映

12時45分~ 五藤利弘監督トーク
13時00分~ 五藤利弘監督作『鐘楼のふたり』(42分)を上映

14時15分~ 小林茂監督トーク 
14時30分~ 小林茂監督作『ちょっと青空』(31分)

入場無料 (よろしければカンパをお願いします)

入れ替え制
10時30分より会場にて各上映作の整理券配布

日時 9月3日(土)

会場 アオーレ長岡シアター

主催 長岡アジア映画祭実行委員会!

問 電話 09045204222
e-mail nagaokatsukurukai@gmail.com

http://nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/

| 未分類 | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/tb.php/1245-9ff1f032

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT