長岡アジア映画祭実行委員会!ブログ

新潟県長岡市で活動します長岡アジア映画祭実行委員会!です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

A HERO NEVER DIES



ながおか市民活動フェスタ ’16 長岡監督短編映画特集

この日、五藤監督が参加していただき終盤になって気づいたこと。
それはこの日の10日くらい前に五藤監督は大変な交通事故に遭ってたんじゃなかったっけ?
幸いほぼ無傷で脳も異常がないと電話で話してましたが、
当日はそんなそぶりなどもなく本番も終え、
二次会でもテンション高くガトリンク砲を放っている姿、
ともにいつも通りの姿で、あの大破した車を思い返して驚いてました。

今回、新作の編集中にも関わらずお忙しい中、しかも大変な目に遭いながらも
長岡入りしたのはただただ故郷・長岡のみなさんに作品を見てほしいという強い思いがあったからだと思います。

不条理な思いをたくさん重ねながら映画つくりに邁進しており、
今回も長岡・栃尾のみなさんに自ら呼びかけていただき、
その甲斐あって二本の上映ともに満席になっておりました。

不条理な思いのうちに担当者も絡んでくることなので、
これは申し訳なくなかなか辛いこともあります。

上映後は観に来ていただいたお知り合いの方々ときちんと向き合って、
感謝を表しお話ししてる姿を見て、
もっともっとたくさんの人に作品を観てもらいたいと改めて思いました。

今回、新作『レミングスの夏』の話を聞いてる中で驚いたのは
撮影監督が細井尊人監督、渡部翔子プロデュースの新潟・長岡ロケ映画『チェイン』と
同じキャメラマンだったということでした。
一度お会いしたことがあり、正直こんな形で五藤監督と繋がるとは大変意外に思いました。

http://lineblog.me/suneohair/archives/7091545.html
↑9月13日付でアップされたスネオヘアーさんの公式ブログです。
この写真の隣に五藤監督がいるのかもしれませんが、
無事の完成を祈念しています。
スポンサーサイト

| 未分類 | 13:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/tb.php/1266-74712148

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT