長岡アジア映画祭実行委員会!ブログ

新潟県長岡市で活動します長岡アジア映画祭実行委員会!です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花月



『ある精肉店のはなし』の撮影地は大阪・貝塚市。
そこで担当者が知ってる長岡の大阪人はアオーレすぐ近くのお好み焼き屋さん「花月」の女将さん。
バイタリティ豊富でいつも圧倒されるのですが、
毎回、上映会のたびにポスター掲示を快諾いただいてます。

それで普段はただチラシを渡して一言紹介するだけなのですが、
今回は大阪が舞台と伝えると感心を示してチラシを凝視し、
「祝の島」の監督なの、
音楽が佐久間順平なのね、昔よく聴いてたわ
などと引っかかる点を見つけ、
貝塚がどんな町なのかもお話くださいました。

カウンターに座ってるお客さんにチラシを渡したら、
お客さんも見入って、
これ子どもに観てもらうのもいいんじゃないか、と。

などなどかなり関心を持っていただき幸先良かったです。

画像はこの日に注文したモダン焼きです。

女将さんに他に長岡で大阪の人がやってるお店はないかと尋ねたら、
大阪でないけど神戸の人のお店を教えていただき近々紹介に行こうと。

11月26日 『ある精肉店のはなし』上映会と纐纈あや監督トーク
会場 アオーレ長岡市民交流ホールA

『ある精肉店のはなし』予告編
https://www.youtube.com/watch?v=y7Rl-dyh_U0
『ある精肉店のはなし』公式HP
http://www.seinikuten-eiga.com/ 

| 未分類 | 08:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/tb.php/1267-be1bd48f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT