長岡アジア映画祭実行委員会!ブログ

新潟県長岡市で活動します長岡アジア映画祭実行委員会!です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

・スタッフ、会場について、そのほか気づいた点がありましたら教えてください。

昨日の高校生への『ある精肉店のはなし』上映会アンケートを書き起こしをしてて
やはり“命と食”について激しく感じたり、考えたことがうかがわれました。
関西では人権教育の一環として学校でよく上映されてると聞きました。
いづれにしてもチラシを手にして生徒に見せたいと決めた野球部の監督は改めてやはり甲子園の常連校を導くだけ器と度量があるんだなぁ、と思いました。
感想を読めばまさに監督の狙いが適格に決まったように思います。
願わくば他の学校もこんな機会をつくってほしいと思いました。

http://nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/blog-entry-1353.html

『ある精肉店のはなし』長岡上映会の“・スタッフ、会場について、そのほか気づいた点がありましたら教えてください。”のアンケートに書かれたことへ担当者が返信いたします。



*ギリギリに来たからか… パンフほしかったです!
→午前の部でパンフは売り切れてしまいました。もっと発注すればよかったです。すみません。

*少し寒かった。
→すみません。夏は暑い、冬は寒いといつもアンケートに書かれてしまい気を付けているのですが、
座る場所によって空調が違うようです。一層暖かくしたいと気を付けます。

*高校生の皆さんが参加されてたのがとても良かったです。
→本当に良かったです。劇場で観る機会の少ない映画を生徒のためにと連れてきた監督、教師の方の見る目の賜物だと思います。

*上映中にケータイが鳴りました。隣に席の人が上映中ケータイを見ていて画面の光が気になりました。
次回は上映前に電源を切るように注意してくださるようアナウンスをお願いします。バイブでもダメです。
→本当に申し訳ありません。上映前にあれもこれもと話さなければならないと焦り、頭から抜け落ちて後で後悔してたら、
このような報告を目にしてまさに後の祭りでした。劇場でよくこのようなことに接することがよくあり不快な思いはよくわかるので気を付けていきたいと思います。

*ありがとうございました。
*ご苦労様でした。
*とても良かったです。
→こちらこそお越しいただきありがとうございます。

*またこのような機会を設けてください。
→ぜひそうしたいです。

*ミニコンサートはおどろいた。
→こちらは大受けだったのに驚きました。
http://nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/blog-entry-1346.html

*手話などがあると幅広い方に見てもらえると思った。
→そのように思い実現しました。

*会場はきれいに整っていた。
*会場がとてもきれいで集中して見ることができた。
*会場つくりが上手。
→会場がとてもキレイなのは心がけているアオーレの職員さんと掃除をしている方の日頃の力だと思います。
会場つくりは最低限のシンプルさで、それを上手とほめてくださりありがとうございます。

*スタッフさんの親切がよかった。
*丁寧な応対をしてくださり心地よく見れました。
*とても対応がよかったです。
*丁寧な対応だった。
→ありがとうございます。
スタッフの皆さんはお客さんが来てくださると大変うれしいので、そのぶん丁寧な応対を心がけようと自覚していると思っています。

*もっと若い人にも知って見てもらったらいいと思う。
→なかなか若い人に知っていただく機会ができないのが心苦しいのですが、
今回は高校生のほか、それでもいつもの上映よりも若い人たちがポツポツと目に留まりました。
ぜひこの映画を観たことを感想とともに家族やお仲間にお伝えいただけたらと思います。

*見やすい環境だった。
*とても見やすかったです。
*すごく集中しやすい空気で明るさもしっかりとしてあり、すごいと思った。
*落ち着いた雰囲気で見た。
*雰囲気が落ち着いてるので上映も落ち着いて見れた。
*会場は広すぎず、狭すぎず、ちょうどよかったです。
→ありがとうございます。ドキュメンタリー映画の上映にちょうどあってる会場だと思います。
明るさについては素材がブルーレイで画質が良く、ギリギリまで大きくしてスクリーンを調整していました。
スポンサーサイト

| 未分類 | 16:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/tb.php/1354-7959deef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT