長岡アジア映画祭実行委員会!ブログ

新潟県長岡市で活動します長岡アジア映画祭実行委員会!です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『大地を受け継ぐ』上映前に かくしてバンドは鳴りやまず4



3月11日(土)『戦場ぬ止む』『大地を受け継ぐ』上映会 アオーレ長岡市民交流ホールA

http://nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/blog-entry-1069.html
『大地を受け継ぐ』上映前に昨年、同じく福島をテーマにした『小さき声のカノン』上映前に
福島への思いを歌いライブ演奏していただいた四人組おじさんバンド゛ウィズコーション”に
またお願いできないかと練習場へと赴きました。

この日の上映会の趣旨を説明し、昨年のライブがとてもよく評判もよかったことを伝えて
お願いして皆さんから快諾をいただきました。
ありがとうございます!

「3月11日か、気合入るな」
ベース兼リーダーがつぶやいた後に、当日歌うかわからないけどと、
練習がてら披露した曲が「命を売るな」

福島県富岡から原発事故後に柏崎へ避難された方の詩をもとに作った曲で、
原発へのストレートな怒りでとても聴き応えがありました。

ちなみに様子を撮影してる人がいて、
専属のカメラマンとしてこれからライブを撮影し、いづれYOUTUBEにアップしていくそうです。
どういった経緯なのかわかりませんが、
勿論3月11日のウィズコーションのライブも撮影するそうです。

この日、本日は22年前に阪神・淡路大震災がおきた1月17日。
今朝、目が覚めテレビをつけたら神戸と淡路島から生中継されており、
あわせて黙祷をしておりました。

3月11日も決して忘れてはいけないと、それに向けて退路を断って準備を進めていこうと思いました。
ウィズコーションには『大地を受け継ぐ』上映前に15分ほどライブをしていただきます。
よろしくお願いします。

| 未分類 | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/tb.php/1389-e3cb117a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT