長岡アジア映画祭実行委員会!ブログ

新潟県長岡市で活動します長岡アジア映画祭実行委員会!です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お食事処 おが家



川崎にあるコメリの写真店のコピー機が相場より格安でカラーコピーが出来るので、
そこでコピーをし最近はポスターとして貼りに回ってるのですが、
先日、その前に腹ごしらえと最近出来た印象のお店に入ったら、
ご婦人の店員さんがこちらを見て、ハッとした顔をしたので誰だろうとよく見たら、
長岡工業高校前の船場の店員さんだった方でした。

船場では毎回上映会の度に顔を出してポスター掲示の依頼をしていたので、
顔を覚えられたばかりか、変わった活動をしてることに興味を持ったのばかりか、
いつもいい場所にポスターを掲示していただいたので、
うれしく思ってたものの、最近は船場に行っても見かけないなぁ、
と気になってたら船場で修行した息子さんがここにお店を出したそうです。
なるほど、隣席のおじさんが食べてる味噌ラーメンは
船場名物のサッポロみたいだったので、
あの味を受け継いでるのかと思いました。
この日はラーメンを注文しましたが次回は味噌ラーメンを食べてみようと。

「またポスターがあるなら持ってきて」
と笑顔で言ってくれたのが嬉しく、
食べ終わってすぐにコメリに行きカラーコピーをして、
再びお店に顔を出してお願いをしたら快く引き受けてくださいました。
ありがとうございます!
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/tb.php/1394-0eff92e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT