長岡アジア映画祭実行委員会!ブログ

新潟県長岡市で活動します長岡アジア映画祭実行委員会!です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2月2日(木) NHK ファミリーヒストリー「松方弘樹・目黒祐樹~芸能一家の歳月 兄に送ったエール~」



1月はじめにシネ・ウインド支配人とともに『栄光の黒豹』上映にあわせてのビデオレターの撮影に、
主演の目黒祐樹さんにお会いした際に、
http://nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/blog-entry-1385.html
「みなさんに伝えてください。
NHKの『ファミリーストーリー』に出演し収録しました、
親父のことで長岡が出てくるので、ぜひみてください」
と話してくださいました。

昨年の『栄光の黒豹』長岡上映の際に宣伝に回っていたら、
NHKから取材されたとか、取材された人がいると耳にしていましたが
その番組が松方弘樹さんの死去とともに早まって予定より早く放映されるのは、
残念に思いますが、
2月18日から一週間の『栄光の黒豹』のシネ・ウインドでの公開を前に、
http://nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/blog-entry-1393.html
松方さん、目黒さんの父親で偉大なる時代劇スター近衛十四郎のルーツとして辿る長岡を知る、うってつけの機会だと思います。

ビデオレターの撮影を終えてシネ・ウインド支配人が、
創刊当初の月刊ウインドで近衛十四郎先生の表紙号をお土産にお渡しし、
目黒さんは目を細めて喜んで手にしたものの、
表紙には「近衛十四郎 長岡・宮内生まれ」と記してあり、
「あれ番組では○○とあったけど、どっちが本当なんだ?
親父~ちゃんとしてくれよ」
と苦笑いをしてたのが印象に残ってます。

*2月2日(木) 午後7時30分~午後8時15分
ファミリーヒストリー「松方弘樹・目黒祐樹~芸能一家の歳月 兄に送ったエール~」

74歳で亡くなられた松方弘樹さん。番組の取材が始まってすぐ、病に倒れました。回復を待って、放送を出す予定でしたが叶いませんでした。番組では、芸能一家だった家族のルーツに迫りました。父は昭和を代表する剣げきスター近衛十四郎。母は元女優・水川八重子。戦争中、近衛十四郎に助けられたという人物が70年以上の時を経て見つかります。そして、闘病中だった松方さんに、ゆかりの人たちが、熱いメッセージを送りました。

http://www4.nhk.or.jp/famihis/x/2017-02-02/21/9910/1804102/

| 未分類 | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/tb.php/1400-f639b7a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT