長岡アジア映画祭実行委員会!ブログ

新潟県長岡市で活動します長岡アジア映画祭実行委員会!です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

WITH CAUTION かくしてバンドは鳴り止まず7




◎~沖縄・福島を観る知る3月11日~

http://nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/blog-entry-1442.html
↑こちらにあるようにバンド活動が毎日新聞に掲載されたウィズコーション。
なるほど正式名は英語なのかと思いましたが、
『大地を受け継ぐ』上映前に二曲ほど昨年の『小さき声のカノン』上映に続いてのミニライブ。

この日が3月11日を受けての熱いライブとなりました。
昨年はステージを用意しましたが、今回はステージよりも観客の前によって直接歌いたいという旨で
「福島の明日に架ける橋」「いのちを売るな」と福島への思いをうたった二曲を全力で歌いきって、
昨年以上の大きな拍手が客席から沸き起こりました。
ちなみに毎日新聞で知ったのか、
「映画を観る時間はないけどライブだけは見たい」という方もいて、
正直、瞬時に顔がこわばってしまいました。
これは想定外だったのですが、
最後に「呼ばれればどこでも歌いに行きます」とキャプテンは宣言していたので、
関心を持たれた方、ぜひいかがでしょうか。

ちなみにこの日に撮影を担当していたこちらのメンバーとウィズコーションのボーカルの方は
かつて仕事上で顔を合わせていたそうで、
互いにこんなことをしているとは思いもよらず、
今回何十年ぶりに思いがけない場所での再会を喜んでいましたが、
こんなことってあるんだなと再会をしてるお二人を見つめて思っていました。

| 未分類 | 06:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/tb.php/1449-96c4abcd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT