長岡アジア映画祭実行委員会!ブログ

新潟県長岡市で活動します長岡アジア映画祭実行委員会!です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3月11日の黙祷



◎~沖縄・福島を観る知る3月11日~

3月11日14時46分に合わせて黙祷する時間を設けようとしましたが、
タイムテーブルをやりくりしたものの、どうしてもうまくいかず、
『戦場ぬ止み』上映中に14時46分を迎えました。
観賞してる方の中には、この時間に黙祷をと考えてた方もいただろうに、
申し訳なく思いました。

それでもロビーにいた上映会スタッフはこの時間にあわせて目を瞑り黙祷を捧げておりました。
ただロビーのモニターでは東京での式典が生中継されていましたが、
菅義偉内閣官房長官が出てきて何やら話しており、
特別な日に『戦場ぬ止み』を隣で上映してるのに
民意を無視して粛々と辺野古工事を進めている張本人が出てきたのは何か複雑な思いが過っていました。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/tb.php/1455-77bb8108

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT