長岡アジア映画祭実行委員会!ブログ

新潟県長岡市で活動します長岡アジア映画祭実行委員会!です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

闘牛と錦鯉の伝統文化を楽しむ会



「闘牛と錦鯉に伝統文化を楽しむ会」の代表の方とはながおか市民協働センターをウロチョロしていた時にお会いし、
確かチラシをいただき上映会で配布したことがあります。

その第三回目の講演会に山古志アルパカ村村長の青木勝さんがお話しされると知ったので紹介します。
山古志・長岡ロケ映画『冬のアルパカ』は青木さんの全面協力がなければ到底撮影できませんでした。
その青木さんと繋げていただいたのが思えば『掘るまいか』の橋本信一監督だったことを思い返し、
改めて『冬のアルパカ』撮影時の苦労とそれ以上のヨロコビを体験できたことは、
担当者の映画人生(大袈裟な)で一番の思い出となりました。

『冬のアルパカ』
https://vimeo.com/156699354

====================================

『闘牛と錦鯉の伝統文化を楽しむ会 第3回』

*今回は山古志アルパカ村村長の青木さんにお話し頂きます。
青木さんのお父さんは、山古志闘牛会の初代会長を努められ、山古志の闘牛と錦鯉の伝統文化をよく知られておられ興味深い話を聞けると思いまs儒。
 写真展も開催し山古志の伝統文化を身近に感じていただきたいと思います。

講演会

日時 6月11日(土) 2時から4時
場所 長岡市中央図書館二階講堂
講師 青木勝 (山古志アルパカ村村長)
演題 山古志の思い出

申し込み先 山古志と錦鯉の伝統文化を楽しむ会
電話 0258-23-1824

https://www.facebook.com/闘牛と錦鯉と伝統文化を楽しむ会-1750981818471321/

| 未分類 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/tb.php/1530-88738ada

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT