長岡アジア映画祭実行委員会!ブログ

新潟県長岡市で活動します長岡アジア映画祭実行委員会!です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ナレーション 樹木希林

逾槫ョョ蟶梧棊_sub1-600x376

❝最近、思うのだが、希林さんが参加すると、作品性を高める何かが憑依するような気がしている。
本作では、地上と天空の間から発せられるような見事なナレーションだ。
あれは、呪文だ。作品に息吹を吹き込むとは、こういうことを言うのだと思う。
希林さんが関わると、なんだか「きっと、いいことがありますよ…」と思えるのだ。❞

『人生フルーツ』の阿武野勝彦プロデューサーがパンフレットに寄稿してる製作日誌の中に樹木希林さんをナレーションに起用した理由とともに特異性を述べていますが、確かに『人生フルーツ』のナレーションの味わい深さは、この作品をより印象深くしているかと思います。
伏原健之監督は『神宮希林 わたしの神様』で樹木希林さんに密着したドキュメンタリーを手掛けているので、より愛情をもってナレーションを手掛けているように思います。

そういえば以前にこちらで上映した『ほかいびと』も樹木希林さんのナレーションを務めていました。
こちらも再びあやかって映画をアピール際に樹木希林ナレーションと紹介する際に伝えたいと思ってます。
というか黙ってても映画を紹介するとまずナレーション 樹木希林に目が行く人が多いです。


映画『人生フルーツ』 長岡上映会

日時 2017年8月14日(月) ①10時30分~ ②13時30分~

会場 アオーレ長岡市民交流ホールA


予告編
https://www.youtube.com/watch?v=YkTQVlA2KJ4

『人生フルーツ』公式HP
http://life-is-fruity.com/

| 未分類 | 04:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/tb.php/1531-59184034

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT