長岡アジア映画祭実行委員会!ブログ

新潟県長岡市で活動します長岡アジア映画祭実行委員会!です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

愛は光




今年は『私の、終わらない旅』『知事抹殺』、明後日のアフリカンフェスタ2017では『チョコラ!』と担当者は上映会のお手伝いに参加いたします。
もちろん声をかけていただけてとても嬉しく思って参加をするのですが、
やはり上映作品に思いが共鳴できることが一番重要なので、よってこちらの思い入れができないよう作品であれば気が乗らず、そんな思いで参加するのも失礼なのでそれとなくお断りをお伝えします。正直生意気かと後で自己嫌悪になりますが。

本日は11月に上映会を開きたいという方から電話をいただきましたが、作品名を聞いてえっ!?となりました。
その作品は別の方が上映会を開きたいと昨年試写に呼ばれて観賞しましたが、正直公平に観てもドキュメンタリー映画とは名乗ってほしくないようなスピリチュアル系の“作品”で、どこもにも共鳴できるシーンはなく、ただ自分はよくわからないけどこういう映画が好きな層がいるんだろうなぁ、とは感じることができました。
その作品が一年後に別の方が上映会を開きたいと知って、今回の件がなければ知らなかった作品だけど、これだけ数多映画がある中で挙手する人続けざまにいるというのは、やはりそういった層がいるんだろうなと。

でも作品は別としてこれまで上映会を開いたことがないそうなので宣伝展開とか的外れでも伝えることは伝えたいと思ったりしてます。

そう思うと『人生フルーツ』は偏った層ではなく、どんな方でもお勧めできるので、この作品の上映会を開けることは、ある意味幸せなのかも。

*映画『人生フルーツ』 長岡上映会

日時 2017年8月14日(月) 
①10時30分~ 
②13時30分~ 上映後 伏原健之監督トーク
(伏原監督トークは二回目の上映後のみです)

会場 アオーレ長岡市民交流ホールA

予告編
https://www.youtube.com/watch?v=SgjINWm4frE&feature=youtu.be

『人生フルーツ』公式HP
http://life-is-fruity.com/

http://nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/blog-entry-1532.html

| 未分類 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT