長岡アジア映画祭実行委員会!ブログ

新潟県長岡市で活動します長岡アジア映画祭実行委員会!です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

RETURN

eyepantone[1]_convert_20130503144600

今回の『長岡アジア映画祭・プレイベント』のチラシ表紙をデザインいただいたのはレバノンのカーラ・サレムさん。
長岡造形大学に留学時代から協力してもらい、その後は院生→東京芸大へと進み今は母国で学校の先生をしてると聞きました。
人づてに授業に日本の折り紙を教えてると人づてに聞いたので、この完成したチラシを送るときはお礼に折り紙を同封しようと思ってます。
今回のデザインについてこちらは"RETURN”をテーマにとリクエストしたら、このデザインがレバノンから届きました。

カーラさん曰く
“描いた絵は一つの種から芽生えた三つの葉っぱ。
一つは、開いてる目、
二つめは涙のような閉じてる目。
一番上にあるのが、眉毛みたいな形になってる葉っぱ。
三つの葉っぱが出来る植物が生命の始まりだと最近お花屋さんから聞きました。
RETURNとは言っても次がかならず来ることをイメージして描きました。”

こんなお返事とともに
「日本にRETURNしたいな( ´ ▽ ` )ノ」
と添えてありました。


カーラさん、ありがとうございます。またお会いできましたら。それまでお元気で!
スポンサーサイト

| 未分類 | 01:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/tb.php/16-11e7321a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT