長岡アジア映画祭実行委員会!ブログ

新潟県長岡市で活動します長岡アジア映画祭実行委員会!です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5月25日



ももクロにシフトしたがってると思いましたが総選挙間近だからかと。
発売中の「週刊プレイボーイ」は現在“「種子と特許」で食を支配する遺伝子組み換え企業の脅威”と硬派な短期集中連載の記事が掲載されてます。
6月8日より東京で公開される「世界が食べれなくなる日」の宣伝も兼ねていると思われますが、今号はモンサント社の多くの問題点について詳細に触れています。

担当者は「モンサントの不自然な食べもの」を観るまでモンサント社のことなど恥ずかしながら知らずにおりましたが、映画で報告されるこの巨大グローバル企業の数々の横暴と、それによって悲劇に見舞われるアメリカ、メキシコ、インドの生産者の姿がTPPとやらに参加後の日本の生産者の未来に重なるように思ったばかりか、食について非常にマズイ段階に来てると危機感を覚えました。
ぜひ「週プレ」を手にとって問題点について関心を抱いていただけましたら。
そして6月30日の上映会にも足を運んでいただけたらと。

ちなみに5月25日は世界反モンサントデーとしてデモや集会が予定されてるようです。

http://stoptppaction.blogspot.jp/2013/04/525tpp525.html?spref=fb

http://www.labornetjp.org/EventItem/1369142062921staff01/#0top

「モンサントの不自然な食べもの」公式サイト http://www.uplink.co.jp/monsanto/

| 未分類 | 15:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/tb.php/19-be110a20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT