長岡アジア映画祭実行委員会!ブログ

新潟県長岡市で活動します長岡アジア映画祭実行委員会!です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

天まで登れ!



今回の『長岡アジア映画祭・プレイベント』は昨秋の元シネ・ウインドの橋本さんとの何年かぶりの再会がきっかけでした。
それは互いにこんな時間、こんな場所にいなければ再会できないような偶然でありました。

いろいろと紆余曲折しながらもとりあえずアオーレで何か上映会をやろう、
それならば長岡ロケ映画ながらまだ上映されてない「ほかいびと」の上映会を開こうと進めてましたが、
話を知り協力していただくことになった方が「モンサントの不自然な食べもの」を長岡で観たいと声を上げ、
それならばその作品も上映しよう、
(実際観てみたらこんなヤバイ世界があるのかと)
そんな時に滅多に観る機会のない「One Day On Earth」が上映できる可能性が出てきたので、
だったらその作品も上映して1日借りて上映会をやろう、
ならば名前は橋本さんともども愛着のある『長岡アジア映画祭』を使ってまた再開しよう、
となりましたが、こんな風に書くとすべて順調な気がするものの、
実際は紆余曲折や一進一退、悲喜こもごも、一喜一憂憂を繰り返すなかで、
さまざまな人にお会いし協力をいただき、仰いでようやく形になりました。
いづれもっと込み入った経緯を書かなければと思ってますが、とりあえず今回はここまで。

とはいえ今も動いていく中でさまざまなことがあり、時にかなり滅入り落ち込み、
人間不信がさらに加速していくなかでどうしようもなくなったら橋本さんにSOSを送って、
話を聞き、互いに言い合ったりしています。
時に怒られながらも。
しかしこんなふうに言える相手がいるだけでも救いを感じたりと。

そして協力いただいてる実行委員の皆様、応援していただける方々に感謝は尽きません。

画像は小さいですが橋本さんの後姿。
場所はその昔、仲村トオルさん主演の「新宿純愛物語」が撮影されたところです。

(スガノ)
スポンサーサイト

| 未分類 | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/tb.php/24-4eddf4b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT