長岡アジア映画祭実行委員会!ブログ

新潟県長岡市で活動します長岡アジア映画祭実行委員会!です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダライ・ラマ法王は語るよ



プレイベントまで1ヶ月と少々ということで、
とりあえず会場が開いてる日に試写でもしようとなりました。

上映作品は「One Day On Earth ~地球の一日」
http://nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/blog-entry-8.html

2010年10月10日に世界中から集めあられた映像をまとめたドキュメンタリー映画。
日本からは長岡造形大生が撮影した映像もあり、
http://tsukurukai.blog103.fc2.com/blog-entry-1140.html
ヨールグ・ビューラ造形大教授から当日挨拶してもらうので、
試写にも立ち会ってもらいました。

しかし二時間しか会場が借りられず、
かなりドタバタとしながら試写に入りましたが、
逆に言えば数々の問題点が今からわかったため、
この夜にやってよかったです。

参加した実行委員が終了後、映画について感想を話し合いましたが、
突っ込みどころも含めてかなり白熱したりしました。
つまらなければそれでおしまいですが、
何かと後を引き各々が感想を話したくなる映画のようで、
ともかく上映の価値があると実感しました。

個人的には短いながらも生き仏のダライ・ラマ14世が登場してお話ししてるのですが、
「祈るより動けよ」
とこちらの脳内意訳であの豪快なダミ声で話しており、
今の自分にずしりと響き渡りました。

こちらはブレずにスジを通したいだけなんです。

「One Day On Earth ~地球の一日」予告編
http://vimeo.com/26378195

| 未分類 | 01:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/tb.php/27-c81520da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT