長岡アジア映画祭実行委員会!ブログ

新潟県長岡市で活動します長岡アジア映画祭実行委員会!です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

♪桜の花が散るその前に 伝えたい事たくさんあるよ



桜の季節、とくにあちこちへといってるわけではありませんが、
担当者が一番好きな桜の名所が長岡の福島江です。

長岡駅から歩いて行けるすぐ近くに、
川沿いの両岸に延々と並ぶ桜並木、
特にすぐ目の前に押し寄せるように咲き乱れる様は圧巻です。
誰かが言ってましたが「桜の3D」と。
先日、時間ができたので見に行きましたが満開まであと1歩だったので、
今頃はちょうど見所なのではないでしょうか。

その福島江沿いの"隠れ屋的レストラン”にて(鎌倉座)という、
お料理を食べながらDVDを見て感想を語り合う気楽な集いを
月に1回開いて、もうすぐ2年となります。

お庭には早咲きの桜の木があるので、
それにあわせて先日はお花見がてらに開きましたが、
選んだ作品が傑作とはいえB級のハリウッド製怪獣映画だったので、
なぜこの映画なのかと問われ言葉に詰まりました。

これまでに小林茂監督や
http://nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/blog-entry-239.html
五藤利弘監督をお招きし
http://nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/blog-entry-184.html
自作の上映とともにお話をしていただいた貴重な機会もありました。
またいづれご縁のある映画人をお招きできたらと思ってます。

次回は5月16日(金)19時~より開催しますので、
ご参加を希望の方がおりましたらご連絡願います。

nagaokatsukurukai@gmail.com

あと福島江の桜並木をどなたか映画監督がキャメラに収めていただけないかと。
長岡でたくさんの映画のロケがありましたが、
福島江の桜を撮影した作品は記憶にないようなので。

| 未分類 | 00:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/tb.php/358-85f8f19a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT