長岡アジア映画祭実行委員会!ブログ

新潟県長岡市で活動します長岡アジア映画祭実行委員会!です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まちなかキャンパス長岡301会議室



http://nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/blog-entry-399.html
↑来週29日に迫った「福島 六ヶ所 未来への伝言」長岡上映会の映写を担当することになり、
事前に試写をするために通称まちキャンの301号室へと行きました。

現在、本作に限らず各地でDVD,ブルーレイ等での上映会が盛んに行われてるものの、
ソフトと機材が合わずに上映中に画面が飛んだり、止まったりすることが報告されてるので、
確認のために会場で試写をしようと。

あと、いづれここで上映と講演会を兼ねたことを考えてるので、
事前に勉強のために操作を覚えようと。

幸いにも飛んだり、止まったりすることなく無事に試写は終わり、
願わくば後に使う方が変な個所をいじらないことを祈るだけですが、
当日は少し早めに来て準備をしようと確認に来た主催の方と打ち合わせをしました。

ちなみにこの会場は市民映画館をつくる会の時に
『長岡市民 映像の学校』を開いてた会場。
http://tsukurukai.blog103.fc2.com/blog-entry-1786.html

今回、足を運んでここかと思い、いづれまたあんな企画をやってみたいと思ったりしました。

| 未分類 | 13:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/tb.php/428-2e82bac1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT