長岡アジア映画祭実行委員会!ブログ

新潟県長岡市で活動します長岡アジア映画祭実行委員会!です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今の日本、この時代を未来のあなたへ伝えたくてこの映画をつくりました。



“今の日本、この時代を未来のあなたへ伝えたくてこの映画をつくりました。”

「福島 六ヶ所 未来への伝言」に島田恵監督が寄せている言葉です。
島田恵監督の名は本作を観るまで失礼ながら知らなかったのですが、
六ヶ所村に腰を据えて取材をした方だけに、
六ヶ所の視点、そして福島の現状を交差させながら、
未来へと繋ぐ希望となる子どもたち、そして母親たちへの強い思いを感じる作品でした。
はたして島田監督の思いは“未来のあなた”はどのように映るのか、
どんなふうに思うのかとても興味深く思います。

映画の上映後には『みんなで決める会「原発」新潟県民投票を成功させよう!』共同代表の橋本桂子氏の挨拶や、実際に六ヶ所村に住んで活動をしていた方のお話も予定しています。
ぜひ上映後もそのままでお話を聞いていただきたいと思います。

「福島 六ヶ所 未来への伝言」長岡上映会は本日12時30分開場、13時開演、
会場はまちなかキャンパス長岡 301 会議室
入場料は700円です。

| 未分類 | 01:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/tb.php/437-2f899dc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT