長岡アジア映画祭実行委員会!ブログ

新潟県長岡市で活動します長岡アジア映画祭実行委員会!です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『福島 六ヶ所 未来への伝言』長岡上映会 アンケート

◎6月29日開催の『福島 六ヶ所 未来への伝言』長岡上映会にこられたお客様のアンケートを
主催のみんなで決める会長岡の方より提供いただきましたので掲載いたします。

http://nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/blog-entry-399.html



2014.6.29『福島 六ヶ所 未来への伝言』上映会 アンケート 8人

*政府の画策している原発再稼働など断じて許してはならない。他人事ではすまない。近くに柏崎がある。声を大にして反対を呼び掛けよう。きめの細かい周知活動必要である。この活動に敬意を表したい。

*これからも、がんばって、原発が、「ハイロ」になるまでやってください。私も、できることを、がんばってやっていきます。

*本当に原発なくしたい

〇ドキュメンタリーの内容が、核燃反対者と賛成者の気持ち、意見を平等に取り上げている事は良かったと思います。
〇福島の人の一部の人だけだと思うのですが、現状を知る事ができて良かったと思います。
〇加藤とき子さんの歌が良かったです。

・ありがとうございます。
・反対運動ではない方法で原発をなくすことはできないものでしょうか。
 ほかのやり方もありますか?わたしにもできること

*ある1軒(1人)を中心に追跡して映画化されたものは、はじめて見ました。生々しくて、
真実が伝わってきました。
私は福島周辺は5回程出かけ(旅行、視察)ましたが、復興の進まない、生々しいつらさ
がまだまだすごくあることを知っています。及ばずながら、何かの力になれば、73才で
体も健康ではありませんが、協力しあえればと思います。

*立ち止まって、安全な自然環境を守って、残して、正しい知識を広く伝えて下さい。
家族、友人と話し合いたい。

*考えさせられる事、多く感じました。
この映画見れて良かったです。
もっと多くの人に見てもらいたいですね。
一人一人できることを、やっていかなくては---と思います。
スポンサーサイト

| 未分類 | 01:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/tb.php/456-70d953ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT