長岡アジア映画祭実行委員会!ブログ

新潟県長岡市で活動します長岡アジア映画祭実行委員会!です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラブホテル



♪去りゆく人の靴音 そっとはこんでくれるよ

ラブホテルなどというと、いつも挿入歌もんた&ブラザーズの「赤いアンブレラ」が脳内を流れて
相米慎二監督の名作「ラブホテル」を思い出したりするのですが、
長岡・山古志ロケの「冬のアルパカ」でどうしても、
ラブホテルでの撮影が必要となり、
長岡の何軒かのラブホテルに問い合わせたもののいづれも断られてしまった中で、
理解を示していただき撮影させていただいたのがこちらのラブホテル。

撮影後から何年振りかで当時お世話になった方にお会いしました。
「冬のアルパカ」はゆうばりファンタスティック国際映画祭で北海道知事賞を受賞、
その後に韓国、オーストラリアでも上映されたことをお伝えしたら喜んでいただきました。
今回は別の協力依頼で赴いたのですが、
結果はどうあれ笑顔で迎えていただいたのが嬉しかったです。

| 未分類 | 17:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/tb.php/469-b3684449

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT