長岡アジア映画祭実行委員会!ブログ

新潟県長岡市で活動します長岡アジア映画祭実行委員会!です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

WORLD PREMIERE



長岡アジア映画祭’14

「BEAUTY of TRADITION_ミャンマー民族音楽の旅」は世界初上映となりました。
川端潤監督は東京から駆けつけ朝早い試写にも立ち寄り、
音の大きさを中心にチェックを重ねてました。

「ミャンマーって軍事政権しかないイメージだっただろ、
しかしいまいち実像が掴めないあの国や人々がこの映画でよくわかったんで観て良かったよ」

映画好きの新聞記者が声をあげて感想を話したのを聞いて、
上映をして良かったと思いました。

またこの映画で流れる音楽を収めたCDを上映後にロビーで販売したところ、
用意してきたぶんは全て売り切れてしまい、これには川端監督も大変驚いていました。

川端監督は11月3日のこの日に上映された全ての映画を観て東京へと戻りましたが、
正直、監督とは上映前に打ち合わせしたくらいなので、
いづれきちんとお話しさせていただきたいと思ってます。
世界初上映に選んでいただきありがとうございました。

http://www.airplanelabel.com/myanmar/index.html

| 未分類 | 01:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/tb.php/588-1fc8df14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT