長岡アジア映画祭実行委員会!ブログ

新潟県長岡市で活動します長岡アジア映画祭実行委員会!です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

同 級 生



長岡アジア映画祭’14

「踊ってみせろ」上映後は長岡出身・伊藤裕満監督トークの相手役をお願いしたのは同級生の桑原望長岡市議会議員。

今回、桑原議員にお願いするにあたって何度か打ち合わせをした中で、
桑原議員の同級生の伊藤監督への熱い思いに心打たれてました。
当日はお二人の同級生が数名駆けつけ受付や会場の後片付けを引き受けていただきました。

ちなみに伊藤監督、桑原議員の同級生には長岡の有名フランス料理のシェフやセンスあるお店のオーナーに長岡の若者を牽引してる美容師や劇団を率いてる人など、なぜか長岡の若手で核となって活躍してる人たちが多く、この世代が目立っているのはなんなんだろうかと。
ただ桑原議員と話す中で仲間を大切に思いやる気持ちが大きいのではと思ったのが確かです。

対談では伊藤監督がこの主人公に自分を重ねてることを引出し、共感しながら桑原議員が進めていました。
ありがとうございます。
伊藤監督の次作も期待しています。

のぞむ通信 舞台挨拶の司会はさすがにやったことがありません。
http://blog.livedoor.jp/nozomu2061/archives/54999008.html

| 未分類 | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/tb.php/590-3a67a911

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT