長岡アジア映画祭実行委員会!ブログ

新潟県長岡市で活動します長岡アジア映画祭実行委員会!です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

CLOSING



長岡アジア映画祭’14

クロージング上映作の長岡・新潟ロケ映画「チェイン/CHAIN」
上映後に新潟市出身の細井尊人監督をお迎えしてのトーク。

事前に相手役の東京特派員との念入りなリサーチを経て本番となっただけに、
この映画について縦横無尽にお話しいただきました。
特に撮影期間はわずか5日という中でクオリティの高い作品となったことに関心が高まり、
出演者で最も著名な渡辺裕之さんへの演出へのこだわりを聞いてて、
細井監督の並々ならぬ才能を感じました。

こんなことを書いては失礼かと思いますが、
トークは苦手ではないかと思ってましたが、
会場の空気を察知しながら饒舌に映画つくりについて語り、
会場からも何度か笑いが漏れながらも真摯に語る姿に打たれるものがありました。

「チェイン/CHAIN」の激しい暴力描写について賛否はあるかと思いますが、
あえてメジャー映画ではできない領域まで踏み込んで描き切ったことに、
細井監督の確かな才能を感じた次第です。

会場には長岡の映画撮影に協力した長岡ロケなびより渡辺千雅会長も観賞。
上映とトークの後に細井監督にご紹介できて良かったと思ってます。
細井監督の今後のご活躍にも期待してます。

「チェイン/CHAIN」 
http://cha.in.net/

| 未分類 | 13:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/tb.php/594-f0d95862

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT