長岡アジア映画祭実行委員会!ブログ

新潟県長岡市で活動します長岡アジア映画祭実行委員会!です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Naijo No Ko



長岡アジア映画祭’14

小林茂監督「わたしの季節」の上映に小林監督の奥様が観にいらしてくださいました。

「小林監督のことをもちろん尊敬してるけど、支えてる奥様をとても尊敬してる」

以前、そんな話を知人が言ってましたが奥様を知る人であれば頷けると思います。
監督の最大の理解者であり、監督の活動を支えてる最大の功労者だと思っています
大変控えめな方なので、そんなことを話すとたぶん呆れるように思いますが。

今回、DM発送作業をした際にさも当然のように奥様も手伝っていただき、
日頃の監督を支えている姿を垣間見たように思いました。

また、先日ご夫妻がそろってる姿を見る機会があり、
監督の重要な映画製作のパートナーでもあるんだと実感してました。

オリバー・ストーン監督の「JFK」のエンドクレジットに
“Naijo No Ko”とともに奥さんお名前が載せられてますが、
まさに内助の功なんだろうと思ったりしてます。

写真は小林茂監督と川端潤監督です。
スポンサーサイト

| 未分類 | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/tb.php/613-fa629b4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT