長岡アジア映画祭実行委員会!ブログ

新潟県長岡市で活動します長岡アジア映画祭実行委員会!です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

NPO法人にいがた映像ギャラリー



新潟映像ギャラリー準備会の長谷川さんと古町にて打ち合わせ。

といっても新潟映像ギャラリー準備会は写真や映像を通して地域の伝統文化を継承する活動を目的にNPO法人化され、にいがた映像ギャラリーとなっておりました。
長谷川さんからそちらの方も協力するよ、と言われてうれしく思いました。

画像は長谷川さんが持参した96年に長岡市立劇場で開催した「第1回長岡アジア映画祭」のポスター。
担当者の手元にもないのがなぜ?
と尋ねたところかつて新潟の映画好きで知らない人はいなかった故・江村さんが所有していたものを譲り受けたそうです。
知る人ぞ知る故・江村さんは映画ポスターの収集家としても有名だった印象がありましたが、
このポスターも所有してたのかと嬉しく思いました。

市民映画館をつくる会事務所にあった膨大なポスター類や資料は新潟県立歴史博物館にあるそうですが、どうなってんだろうかと。
あの日に抱いた無慈悲な思いはたまに思い返したりしてます。
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/tb.php/618-dafae768

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT