長岡アジア映画祭実行委員会!ブログ

新潟県長岡市で活動します長岡アジア映画祭実行委員会!です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『ガンバレとかうるせぇ』 ニイガタ・フットボール映画祭



2012年の暮れ、新潟市で開催された「水と土の短編映画祭」に「冬のアルパカ」が上映され原田祐司監督とバックスクリーンのトークもあるため、足を運んだところ打ち上げにて秋田から作品を持参した方とお知り合いになりました。
「冬のアルパカ」を褒めていただき大変嬉しかったのですが、
その後にその秋田の方が地元で自主映画の撮影にきた若者たちのためにいろいろと支援してると知りました。
さらにその映画の撮影を担当してるのが「冬のアルパカ」の撮影も担当してた加藤大志さんと知って何かしら偶然ってあるものだと思いました。

そして昨夏、「冬のアルパカ」の原田監督が新作を撮るのでエキストラに参加したところ、
http://nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/blog-entry-436.html
現場には加藤さんはもちろんいましたが、応援という形でエキストラに出番の合図をしていたのが
佐藤快磨監督、先の秋田で撮影してたという自主映画の監督さんだと教えてもらいました。
一層、こんな偶然ってあるんだなぁと驚き秋田の映画撮影を応援してた方にDMしてました。

その佐藤快磨監督作「ガンバレとかうるせぇ」は昨年のPFFアワードで映画ファン賞と観客賞を受賞するなど高い評価を得てついに新潟でも上映されます。

1月17日、18日に新潟市の国際映像メディア専門学校で開催されるサッカーをテーマにした映画を集めた「ニイガタ・フットボール映画祭」にて1月18日15時30分より、上映後に佐藤監督のトークもあるようです。

サッカー部だった自身の体験が反映されてるらしく、また新しい日本映画の才能に触れる機会ではないかと思います。

「ガンバレとかうるせぇ」
http://pff.jp/36th/lineup/award07.html

ニイガタ・フットボール映画祭
https://www.facebook.com/niigata.soccer.movie.week

| 未分類 | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/tb.php/629-36ce9a29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT