長岡アジア映画祭実行委員会!ブログ

新潟県長岡市で活動します長岡アジア映画祭実行委員会!です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

35㎜映写機ワークショップ



“映写機とフィルムは文化遺産です。映画の歴史に触れて体験できるよい機会です。”

今回「故郷は緑なりき」上映会のチラシデザインをお願いした方は、
以前、新潟市の映画館で働いてた方。
そのために映写機のワークショップもあると伝えると、
こちらの意図をくみ取って冒頭の宣伝文句をつけていただきました。

この記事の写真撮影のために久しぶりに会場・長岡市立劇場の映写室に足を運んできました。
こちらも約三年ぶりの再会で、
市民映画館をつくる会当時、当たり前のようにこの映写機を使って上映会を開いてきましたが、
あれが今では貴重な機会だったのかと思うと、
映写室の窓からスクリーンを覗いてると何か神聖な場にいるような気がしてました

この映写室に足を運んで35㎜映写機に触れるワークショップを
映写技師さんの指導のもと上映後に開きます。

*2月28日 「故郷は緑なりき」上映後 
15時30分~16時30分 35mm映写機に触れるワークショップを開きます。
ご希望の方は問い合わせ先までお申し込みください。(先着10名)

主催・問い合わせ・ワークショップ申込先
長岡アジア映画祭実行委員会! 電話09045204222 
mail nagaokatsukurukai@gmail.com
スポンサーサイト

| 未分類 | 01:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/tb.php/648-f618e533

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT