長岡アジア映画祭実行委員会!ブログ

新潟県長岡市で活動します長岡アジア映画祭実行委員会!です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

長岡市立劇場のバリアフリー



「故郷は緑なりき」は1961年、昭和36年作品、
いまから53年前の作品になるので当然、ご年配の方々に紹介すると
関心を持ってくださいます。

そこでグループホームや高齢者施設などをまわり、
応対いただいた職員さんに市立劇場は車いすでも対応できますと伝えてます。

会場の長岡市立劇場は信濃川沿いの管理玄関、いわば正面口の裏口には
障害者用の駐車スペースが設けられ、
ここから車いすの方はここからスロープを上り、
そのまま市立劇場に入場していただき、
左わきの事務室の職員さんにスタッフを呼ぶようお伝えいただけましたら、
当会メンバーが劇場内までご案内するようにしていと思います。

また正面玄関はご存じのように大きな階段を登らなければ劇場に辿り着けませんが、
同じく管理玄関の右わきにはエレベーターが設置され、
二階で降りるとそのまま会場の大ホールまで繋がるスロープがあるので、
足の悪い方はこちらをお勧めしたいと思ってます。

今後また会場を見て回って注意点を見つけたいと思いますが、
ぜひ多くの方々に観に来ていただきたいと思っています。

あと当日の会場運営をお手伝いいただけます方、随時募集をしています。
ご協力を頂けます方はご連絡をお願いします。

| 未分類 | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/tb.php/657-cda36039

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT