長岡アジア映画祭実行委員会!ブログ

新潟県長岡市で活動します長岡アジア映画祭実行委員会!です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1日店主 のもーれ !! 長岡



一昨日の記事に書いた"らこって”を発行してるながおか市民協働センターは
隔月で市民交流会“のもーれ !! 長岡”を開いてます。

長岡を盛り上げようとしてる人たちが集まって、
学んで語ってお酒を飲んでという交流の場で協働センターの職員さんがサポートをしています。

「故郷は緑なりき」の宣伝のために今月参加いたしました。

今回は「エンジョイ雪国暮らし!のもーれ!」と題し、
何かとこの季節に難儀な雪を有効に活用しようと、
4団体の成果発表がなされ、
過疎化や限界集落などで塞ぎこみの集落で
かんじき、雪あかり、雪かき、大根など、
雪を活用し外から人を呼び込み集落を大きく活性化させてる事例に耳を傾けてました。

交流会では元来、コミュ障の気があるので酒ばかり飲んで、
周囲の話を聞き入っておりましたが、
最後に宣伝の時間をいただき「故郷は緑なりき」のアピールをすることができました。
頭の中で言いたいことを整理しながら、
ざわめきの中でこちらの話を聞いてる人に向けて精一杯やりとげたと。
人見知りにしては上出来じゃないかと、
あと現在の活動の整理ができて良かったと思いました。

お時間をいただきありがとうございました。

http://nkyod.org/page-list/3320

| 未分類 | 08:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/tb.php/674-9506abb7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT