長岡アジア映画祭実行委員会!ブログ

新潟県長岡市で活動します長岡アジア映画祭実行委員会!です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ROUTE17



♪自民と保守好きこの土壌で 皆に願わせるのは後生です~

国道17号線を走ると看板にはこの先、深谷市の文字が。
担当者がお仕事で向かった先は埼玉県深谷市。
あの入江悠監督の出身地で「SRサイタマノラッパー」の舞台となった聖地。
映画の中では印象的に鉄塔が登場しているのですが、
目にしたのは本状市だったのでロケ地と違うんだろうなぁ、と思いながら
たどり着いたのは普通の住宅地。
周囲にはブロッコリー畑もおっぱいパブもあの感動のラストを撮影した焼肉屋もありませんが、
ともかくここは入江監督を生んだ北関東の地、
鬱屈したニートのラッパーが8000マイル先目指して精進してた町。

現在、入江悠監督の新作「ジョーカー・ゲーム」が全国で公開中。
豪華キャストと海外ロケでアクションも豊富に飽きの来ないスパイ活劇という志に立った娯楽映画。
大作を任され悪戦苦闘してる部分も含めて見ごたえがありました。

この深谷の地で世界へと飛び立った入江監督の後姿に思いを馳せて
いろいろと感慨いものがありました。
そしてあの「SRサイタマノラッパー」のラストシーンのリリックを思い返して
己を奮い立たせておりました。

http://nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/blog-entry-651.html

| 未分類 | 09:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/tb.php/675-c6da0be7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT