長岡アジア映画祭実行委員会!ブログ

新潟県長岡市で活動します長岡アジア映画祭実行委員会!です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『私の青春時代の一番の思い出の映画』 佐久間良子さん 証言9



「懐かしいわ。当時、学生さん達に人気だったのよ。
これを観て映画の雰囲気に惹かれて柏崎に引っ越した医学生がいたことを知っている。
あの頃、東映はギャング映画とか男ばかりの映画だったでしょ。
私がこの映画を撮りたいと東映の社長に直訴したの。
私の青春時代の一番の思い出の映画。
この後、私は大人向けの映画に出てるんだけど、あなた幾つ?
長岡はどんなところ?
DVD化されてないんですってね、
まぁ、青森から観に来る人もいるの!
私も観てみたいわ」

http://nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/blog-entry-666.html
↑こちらに書きましたが、佐久間良子さん直々にお電話いただきました。
話しぶりからしてとても品格を感じさせてやはり“大女優”の名に相応しい方でした。
こちらは一人の映画好きとして、お話をしてとても幸福な時間でありました。
話し終えて電話を切ったら夜勤という現実が待ち構えてたのは切なかったですが。

佐久間良子さんには2月28日の『故郷は緑なりき』上映会当日、
観に来ていただいた方に向けてメッセージを送っていただく了解をいただきました。
当日は上映前に読み上げたいと思っています。
ご期待ください。

| 未分類 | 01:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/tb.php/679-ddb9080c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT