長岡アジア映画祭実行委員会!ブログ

新潟県長岡市で活動します長岡アジア映画祭実行委員会!です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あっ、春。 ~大崩にて10~



久しぶりに大崩へと足を運びました。
ご主人がこの集落に越して今年で四回目となる田んぼ仕事に向けて
準備となるすじまきのお手伝いに。

昨年お手伝いしてすじまきがどういうものか理解していたので、
http://nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/blog-entry-379.html
思い出しながら二人で作業をしていましたが、
何よりも青空の下、雪解けとともに新緑が映え水仙に囲まれる
この集落で味わう時の流れは大変贅沢な時間となりました。
そしていただいたその辺に生えている山菜こごみを家で湯通しして、
食べたら普通に美味しかったのでこの山の味もとても贅沢に思いました。

しかしこの日、この小さな集落で事件があり、
それはご主人の田んぼ仕事に影を及ぼすものなので顔をしかめることになりましたが、
何やら波乱の幕開けになったと思いました。

| 未分類 | 09:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/tb.php/748-0138814a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT