長岡アジア映画祭実行委員会!ブログ

新潟県長岡市で活動します長岡アジア映画祭実行委員会!です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

♪臥薪嘗胆 さあショータイム



「故郷は緑なりき」上映会に続いてながおか市民協働センターの冊子“らこって”のイベントチラシ同封作業に
「標的の村」上映会の仮チラシを持参して参加しました。

“らこって”とともに発送料がタダでチラシを道の駅中心に400カ所、1000枚ほど送ってくださるので、
これを逃す手はないと。

http://nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/blog-entry-672.html
今回は先回↑と違うのはチラシ組作業に参加した団体が初対面同士、
作業終了後にお茶とお菓子をつまみ、あと差し入れのぽっぽ焼きをいただきながら(御馳走様でした!)
団体のイベント紹介をするちょっとした時間があったことでした。
各自の紹介をしながら情報交換をする場となり、
こういった取り組みはいいなぁ、と思って、こちらも
「堅苦しい上映会ですが、一年に一度8月15日だけは堅苦しい日になってもいいと思って企画しました」
などとアピールをしました。

この日にチラシを同封した団体とイベントは

6月21日 「発達障害児のためのコミュニケーション力の育て方」
主催 コロロを学ぶ会
http://nkyod.org/event-list/5785

6月21日 「100万人のキャンドルナイト@与板」
主催 キャンドルナイト@与板実行委員会
https://www.facebook.com/candlenight.yoita

8月8日 「10周年ゴスペルライブ」
主催 Joyful spring gospel choir
http://joyfulspringgospelchoir.jimdo.com/

以上の三団体のイベントのチラシと「標的の村」長岡上映会のチラシが“らこって”とともに長岡市内各地へと赴きます。

その後はやるべきことがたくさんあるにも関わらず、
チャリンコに乗ってあちこちへと回り、
応対していただいた方に映画の紹介をしていきましたが、
コミュ障の気があり、人見知り激しい性格ながらも、
こちらの話を聞いていただいたりしてると、
内心やっぱり自分はこういうことが好きなんだなぁ、と思ったりしてました。

最後にアオーレの前を通ったら協力を希望する団体の関係者と偶然出くわしこちらを見て
「おまえなぁ、うちらみたいな年寄りは8月15日はお墓参りに行くんだぞ」
などと話しかけてきて、こちらは承知の上なことを伝えると
「でも企画してくれて良かったと思ってるよ」
と、話してくださり協力を快諾いただきました。

2015年8月15日。
長岡では「標的の村」をアオーレ長岡市民交流ホールAにて。
午前と午後に一回づつ上映予定です。

http://hyoteki.com/

♪クライシスはチャンスだわ 臥薪嘗胆

| 未分類 | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/tb.php/784-475b2995

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT