長岡アジア映画祭実行委員会!ブログ

新潟県長岡市で活動します長岡アジア映画祭実行委員会!です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

I’m sorry for being so adorable



「2月28日に長岡ロケ映画『故郷は緑なりき』の上映会を開催しました。
 次号の長岡のフリーペーパー"My Skip”にそのときのことが掲載予定です。
 予定というのは今日が原稿の締切りなんで、この会議が終わってから書こうと思ってますが、
 無事に書けるかと思ってるところです」

http://nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/blog-entry-798.html
↑こちらの紹介時にこんな掴みを話し、意外と笑っていただきほっとしましたが、
“My Skip”から『故郷は緑なりき』について4千字の原稿依頼があり、光栄と思いながらもはたして書けるか、
ウィルながおかのパソコンを一日独占するのはさすがにはた迷惑と自覚し、
ネカフェに引きこもって無事に書き終えました。

書き上げた今も反省点は多々あり、佐久間良子さんへのラブレターという面をもっと強く推せばよかったと思ったりしてます。
今のところ編集の方から直しが来てませんが、
無事に掲載されるのかどうか。
掲載されてたら佐久間さんへも贈ろうと思ったりしてます。

ちなみに柏崎で『故郷は緑なりき』のエキストラを集めてた大橋さんについても書きましたが、
http://nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/blog-entry-671.html
↑ほとんどこの記事のまんまなので筆がノリまくってました。
これはリメイクというのか、リブートというのか、自分で書いたからパクリではないと思いますが。

♪愛おしくって忘れられないでしょ 許してよ愛ゆえに

| 未分類 | 01:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。フリーペーパーは、いつ発行されるのでしょうか。手に入れるにはどうすればよいのでしょうか。教えていただければ幸いです。

| 新潟の佐久間良子ファン | 2015/06/22 15:14 | URL |

Re: タイトルなし

新潟の佐久間良子ファンさま

お久しぶりです。
佐久間良子ファンさまのことも書きたかったのですが字数オーバーするので割愛しました。
申し訳ありません。
7月号なので7月1日に発行されます。
新潟だと数日後にはシネ・ウインドのチラシ置き場に置いてあるはずですが、
もしでしたら送りましょうか?

菅野

| 長岡アジア映画祭実行委員会! | 2015/06/22 19:56 | URL |

ありがとうございます。お送りいただければ、助かります。
よろしくお願いいたします。

| 新潟の佐久間良子ファン | 2015/06/22 23:06 | URL |

Re: タイトルなし

了解いたしました。

菅野

| 長岡アジア映画祭実行委員会! | 2015/06/26 13:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/tb.php/800-9c9f7877

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT