長岡アジア映画祭実行委員会!ブログ

新潟県長岡市で活動します長岡アジア映画祭実行委員会!です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1日店主のもーれ!!長岡「学生 MEETS 地域人のもーれ!」



http://nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/blog-entry-674.html
↑こちらに続いての市民交流会のもーれ!!に参加し「標的の村」上映会の宣伝をしてきました。
いつも宣伝やチラシ配りに行くときは場違いな思いにとらわれていますが、
今回は学生がメインの交流会となるため、
いつも以上に場違い感が半端ないと感じながら。
http://nkyod.org/event-list/5685

「8月15日の70回目の終戦記念日にふさわしい映画ということで、
アオーレで沖縄の現在進行形の基地問題をテーマにした『標的の村』の上映会を開きます。
ただ今日、大学の先生と話したら学生はその頃、実家に帰省してると聞かされましたが、
もし帰省しない方がいらっしゃいましたらいらしください」

実際、この日に別の場所でお話しした教授が言うには、
とあるその大学は昨年までは7:3の割合で地元の学生が多く通ってたのが、
今年から事情が変わって2:8になったと聞き驚きました。

地元の学生さんはあんまりいなくて卒業後は各地で活躍するんだろうと、
長岡でいい思い出を作って広めてほしいなぁ、と思ってました。

それでたまたまお話しした日本酒好きの神奈川の学生さんに
長岡に来たなら酒小屋おすすめします!と力説してしまいました。
あんまり他にない空間だと思うので。

| 未分類 | 09:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/tb.php/807-19730112

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT