長岡アジア映画祭実行委員会!ブログ

新潟県長岡市で活動します長岡アジア映画祭実行委員会!です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

♪この地球の平和を本気で願ってるんだよ!



現在、「標的の村」長岡上映会のポスター貼りにまわってます。
その中でもう昔からポスターを貼らせていただくラーメン屋さんは10店以上はあり、
逆に言えばポスター貼りの時にしか食べに来ない珍客なので、
顔を覚えられたりしています。

正直、ポスター貼りは本当に孤独な宣伝活動なので、
自問自答してるとネガティブになり、
いろいろ悪いことばかり考え、思い起こしたりしたりするのですが、
顔なじみとなった(?)ラーメン屋さんが快くポスターを貼っていただき、
話に花が咲いたりするとほっとしたりします。

写真のラーメン屋さんはこちらが遠慮して小さいポスターをお願いしたら、
人気店でこの道何十年という風貌のご主人が「大きいのはないのか?」
と、言ってくれて小さいほうも大きいほうも率先して貼っていただきました。
ついでに並盛を注文したのに大盛りにサービスいただき泣きました。
正直、今回の作品はイデオロギーが強いので貼ってもらうことに
難色を示すのではないかと思ったりしてるのですが、
そんなこと小さい話なんだと杞憂だったりしています。

他にも「壁の染みが目立ってきたから、そこに貼って」から、
「お客さんたくさん来るといいねぇ」などとどこの馬の骨かわからず、
映画のポスターを頼みに来きてばかりのこちらに声かけていただくと、
とりあえず気にかけてくれる人がいるんだと思ったりと。
逆に言えば、あんまり冷たい反応されるお店は仕方ないとはいえ、
もう二度と行かないこちらの態度も印象悪いだろうなぁ、と。

というわけで貼っていただくお店は心根があり余裕があるせいか、
繁盛している印象が強いです。

| 未分類 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/tb.php/815-3d2822cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT