長岡アジア映画祭実行委員会!ブログ

新潟県長岡市で活動します長岡アジア映画祭実行委員会!です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本日、アオーレ長岡にて五藤利弘監督短編上映会にながおか市民活動フェスタ’15

『フ_ーケ』ハ_ーシ_ョンチラシ① (1)

昨日はながおか市民活動フェスタ’の準備でアオーレにて机や椅子を出したり、
先方と最終確認をしてきましたが、
参加団体の数と人数を見ていたら、こちらの想像以上のイベントになるようです。

それで今回はサスガにこちらのお手伝いをしていただく方が、
少ないんじゃないかと危惧していましたが、
ありがたいことに参加者がいてくれます。

唐突ですが担当者は昨日にも書きましたが、
信頼をしてた方はじめ多くの方に切り捨てられ見捨てられてしまい、
人間不信に陥り
小林茂監督より「鬱病の一歩手前の顔してる」と言われるほど追いつめられましたが、
幸いにもバックスクリーンさんや柴田昌平監督が声をかけてくださったり、
小林茂監督、五藤利弘監督の支えもあったり、
それにガーネットさんにS東京特派員の励ましや、
上映会を手伝っていただいたり、相談相手になってくれる方のおかげで、
持ち直すことができました。

だからというワケではありませんが、
もしこれを読んでいる思い悩んでることがある方は、
本日アオーレに来ていただけたらと思います。

今回上映する五藤監督の5作品はいづれも“再生”の意味が込められてると思いました。
あえて1本あげれば「雪の中のしろうさぎ」はそれこそ世界から断絶されてしまった男が、
人の温もりに出会い、受け入れることができる人のもとで再生していく姿を
スネオヘアーさんの歌声とともに前向きに描かれた好編です。
思えば人は信じるに値することを五藤監督は映画で描き続けているかと思います。

もちろん映画ではなく本日のアオーレはさまざまな団体が参加しているので、
自分の趣味に合ったテーマのもとへ行き参加希望を伝えることも可能なハズで、
どこでも新たな人の参加を待っていると思います。
もちろんこちらもそうですが。

というわけで本日はぜひアオーレに足を運んでみてください。

長岡出身 五藤利弘監督短編映画上映会 ~故郷への道を教えて~
http://nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/blog-entry-875.html

ながおか市民活動フェスタ’15
http://www.ao-re.jp/wp-content/uploads/2015/08/1b8382b3bf37fdcbd17393683e7b25dc.pdf

| 未分類 | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/tb.php/898-dfa6e955

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT