長岡アジア映画祭実行委員会!ブログ

新潟県長岡市で活動します長岡アジア映画祭実行委員会!です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『聯合艦隊司令長官 山本五十六 -太平洋戦争70年目の真実-』上映 戦後70年長岡ロケなび映画祭

poster isoroku

“映画の視点から平和の尊さと、戦争の悲惨さを伝えます。”

長岡ロケなび主催で「戦後70年長岡ロケなび映画祭」が開催されます。
“長岡と戦争”がテーマとなると、
避けて通ることが出来ない長岡出身“山本五十六”の映画が上映され、
成島出監督のトークも上映にあわせて開かれます。

本作は栃尾ロケも予定されていたものの3,11の影響で撮影が中止になったと聞きましたが、
2011年末に公開され、ラストシーンの焼野原がどうしても3.11の被災地の光景に重なる気がしたことが強く印象に残ってます。
公開時にT・ジョイ長岡で観賞したら上映後に普通に客席から拍手が沸き起こり、やはり長岡だわと思ってました。
あと当時のキネマ旬報で35mmフィルムで撮影された最後の東映作品とありましたが、
(もちろん上映はデジタルでしょうが)
それについて監督に聞けたらなぁ、と思ったりします。

日時 11月29日(日) 午後4時30分~8時
会場 T・ジョイ長岡
上映作品 『聯合艦隊司令長官 山本五十六 -太平洋戦争70年目の真実』
トーク 成島出監督
定員 200人
申し込み 11月10日から
長岡ロケなび事務局(長岡観光コンベンション協会内)へ
電話 0258-32-1187
担当 観光企画課 電話0258-39-2344
http://www.city.nagaoka.niigata.jp/shisei/cate02/tayori/file/2711/2711pdf/734.pdf

| 未分類 | 06:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/tb.php/949-d5e06948

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT