長岡アジア映画祭実行委員会!ブログ

新潟県長岡市で活動します長岡アジア映画祭実行委員会!です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『レッドマリア それでも女は生きていく』本日14時より無料上映



柏崎日報に『レッドマリア』上映会の告知が出たので、
(しかし柏崎日報は特に柏崎に関係ないイベントもご紹介いただき感謝)
柏崎の老婦人から、その日は用事で長岡に行くのでついでに観たいのだが、
どんな映画なのかと。
あっ、そうか内容までは告知されてないのかと思い、
「普通のドラマではなく、社会の片隅に追いやられた女性たちのちょっと深刻かもしれないドキュメンタリー映画です」
などと話してもしかしたら、来ないかもしれないなぁ、もっとソフトに言えば良かったのか、と言い方考えれば良かったなどと思いめぐらせていたら、先方は
「そうなの。私は満州からの引き揚げだから、そういう映画のほうが関心あるわ」
などとお返事をいただき、先日『望郷の鐘』を観たばかりなので、逆にこの方の体験を聞きたいと思ったりしました。

深刻かどうかは別にして観賞できるのが大変貴重な映画でありますので、
お時間のある方はぜひいらしてください。

映画「レッドマリア それでも女は生きていく」上映会

日時 11月28日(土) 14:00~

入場無料

*上映後は皆さんで感想を語り合う場にします。こちらもぜひご参加ください。

会場●まちなかキャンパス長岡301号室
(長岡市大手通2-6 フェニックス大手イースト3F )

主催 長岡アジア映画祭実行委員会!/ 長岡市男女平等推進センター
問 電話09045204222 

http://nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/blog-entry-903.html

| 未分類 | 06:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/tb.php/966-9d134600

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT